桃山学院大学体育会弓道部

桃弓会

2022年度

8月20日(土) 桃山学院大学 弓道場にて

★桃弓会より全日個人優勝した女子部員に御祝贈呈


桃弓会を代表して事務局責任者が道場へ赴き、贈呈を行ってまいりました。
弓道部より女子責任者より大会の報告として、『とても良い成績を残すことができ嬉しく思います。この経験を活かしリーグ戦でも頑張ります。』と言葉がありました。
また、この後に行われる夏合宿の激励も合わせて贈呈しました。部員たちには、元気に弓を引いてほしいと思いました。

7月14日(木) 浪速武道館 弓道場にて

★桃弓会より2022年インターハイ男女同時出場の御祝金贈呈


桃弓会を代表して事務局責任者が浪速武道館弓道場へ赴き、贈呈を行ってまいりました。
男女同時出場は、共学校となってから今回で5回目となります。
部員も多く活気にあふれ、道場が狭く感じるくらいでした。

5月14日(土) 桃山学院大学 弓道場にて

★桃弓会より活動支援金の贈呈


桃弓会を代表して事務局責任者が道場へ赴き、贈呈を行ってまいりました。
当日は、岸和田市立産業高等学校の弓道部員が来校しており、試合形式の合同練習をしていました。
とても活気にあふれ熱がこもっていました。

2021年度

11月3日(水祝) 桃山学院大学 弓道場にて

★桃弓会より激励金の贈呈


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

桃弓会を代表して、事務局責任者が贈呈を行ってまいりました。
リーグ戦も終わり、非常に落ち着いた中で練習に励んでいました。来年実施予定の全国大学弓道選抜大会で男女とも出場が決まりましたので、実力が発揮できるよう今後も頑張れと激励しました

7月10日(土) 桃山学院大学 弓道場にて

★桃弓会より活動支援金の贈呈


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

桃弓会を代表して、事務局責任者が活動支援金の贈呈を行ってまいりました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、部員たちも制約された中でも練習に励み、試合で結果を出すことを誓ってくれました。

2020年度

10月16日(金) 桃山学院大学 弓道場にて

★桃弓会より活動支援金とポロシャツの贈呈


桃弓会を代表して、事務局責任者が活動支援金の贈呈と、新入部員に対し大学ロゴ入りのクラブ指定ポロシャツを配布してまいりました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、部員たちは少人数での練習をしていましたが元気よく明るかったです。

会費についてのご案内

2019年度

11月17日(日) 桃山学院大学 弓道場にて

★ホームカミングデーの日、この度のリーグ戦で女子が2部昇格&一回生部員が東西対抗戦の選手に選抜されたお祝いに行ってきました

桃弓会を代表して事務局長と会計担当がお祝いを贈呈しました。部員を代表して次期主将が受け取り「来年は男女揃って昇格できるよう、練習に励む覚悟です」と応えてくれました。
また、当日のホームカミングデーに31期生桃弓会員がご家族で来られ、道場の名札を見ながら思い出話をされていました。

4月21日(日) 桃山学院大学 弓道場にて

★木札が完成しました!


かねてから念願であった歴代部員の名札と掲げる木枠が完成しました。創部60周年記念に合わせて製作しておりましたが、この度「令和」へ元号が変わると同時に、桃弓会の皆様にお披露目となりました。歴代部員の名札が揃った木枠を見ると実に圧巻であり感無量です。御来校の折にはぜひ、弓道場にも足をお運びいただきご覧ください。
あくまでも歴代部員や監督、各期の名札順は記憶や現存の名簿順によるものですので、一度ご確認いただき、各期納得のいく配置にしていただけたらと思います。部員たちも完成した歴代部員の名札を見て「こんなに沢山の先輩方がいるんですね。これからも先輩方に恥じないように頑張ります。」と気を引き締めていました。

4月20日(土) 桃山学院大学 弓道場にて

★桃弓会より現部員に激励金の贈呈


桃弓会を代表して、会計担当者が本年度の激励金を贈呈してまいりました。主将から「先輩方の激励に報えるように頑張ります!」とお礼の言葉をいただきました。
また、新入部員16名に対し、大学ロゴ入りのクラブ指定ポロシャツを配布しました。新入部員の一人は「このポロシャツに恥じないような行動をとりたいです。」と初心を述べていました。

2018年度以前

2018年11月18日(日) 桃山学院大学 弓道場にて

★ホームカミングデーが開催され、
弓道場開放をしました


本日のホームカミングデーに
桃弓会会員(OB・OG)ご夫妻が来られ、
同伴のお子様も一緒に弓を楽しまれました。

2018年8月22日(水) 桃弓会より現部員に激励金を贈呈してきました!

★今後は、夏合宿やリーグ戦を控えてきます。健康に留意し頑張ってください。


部員を代表して副将に受領していただき、桃弓会から「熱中症等に気を付けて」と声掛けしたところ、副将は「桃弓会会員様の期待に応えられるよう部員一同頑張ります」と答礼してくれました。

2016年12月18日(日) 桃弓会12期から15期の有志が集合しました!

★総勢20名、当時の仲が良かったことがうかがえます。

愛媛県や広島県など遠方からもご出席いただき、大変楽しいひと時を過ごすことができました。

桃弓会会員の結婚式に参列しました!

★当日は晴天に恵まれ、とても和やかな雰囲気でした。


新郎が桃弓会OBで、出席者は桃弓会から4名でした。ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに~!

2014年11月16日に開催された総会のご報告

★当日の詳細

ホームカミングデーに合わせて開催された体育会弓道部・桃弓会総会でしたが、今年度は残念ながら何方様も道場にお越しいただけませんでした。しかし、来年度もこのホームカミングデーに合わせて桃弓会総会を開催しますので、弓道部活動ならびに道場見学にお越しくださいますよう、部員一同心よりお待ちしております。

2013年11月17日に開催された総会のご報告

★当日の詳細 道場開放・総会での一コマ

道場では、オガワ様(72E)が弓を引いておられました。総会前には談笑も・・・

当日ご出席くださいました桃弓会の方々と現役部員が記念写真を撮影しました。

2011年12月4日に開催された総会のご報告

★総会・パーティーでの一コマ

練習日

※空きコマや他の曜日は自主練習となります

〇:平日 17:00〜
〇:土曜 9:00〜
△:日曜 試合の場合あり
-:平日 休み