1999年度 学生による授業評価集計結果

毎年年度末に行なわれる授業評価の集計結果を一部抜粋して公表する。これまでのところ後期にしかおこなわれていないため、前期半期の授業については評価がなされていない。改善しなければならない。


環境問題概論01(金1限目)

12月17日実施 登録受講者数 338人 回答者数 87人

総合的に判断して、
有益な授業であったか

 

1

26

60

 

そう思う

 

どちらかと言えばそう思う

 

どちらとも言えない

 

あまりそう思わない

 

そう思わない

授業の内容がよく
理解できたか

 

3

10

40

34

出席をとらない授業にしては、朝一番からまじめに出席する学生が多い授業。そういうまじめな者しか来ていない授業時間の早いうちに調査を行なったので、評価が比較的高いのは当然かもしれない。といって、講義を聴かずに終了間際にのぞきにくるような者に評価されたくもない。

成績分布へ


科学と技術III(害虫とたたかう)02(月5限目)

登録受講者数 76人 回答者数 21人

総合的に判断して、
有益な授業であったか

 

1

7

12

 

そう思う

 

どちらかと言えばそう思う

 

どちらとも言えない

 

あまりそう思わない

 

そう思わない

授業の内容がよく
理解できたか

 

3

11

7

回答者数があまりに少ないので信頼性は低いが、出席をとらない5時限めの授業にまじめに出ていた者の評価であるから、高くて当然か。

成績分布へ


科学と技術III (滅びゆく生物)02(水4限目)

登録受講者数 92人 回答者数 22人

総合的に判断して、
有益な授業であったか

 

1

1

6

14

 

そう思う

 

どちらかと言えばそう思う

 

どちらとも言えない

 

あまりそう思わない

 

そう思わない

授業の内容がよく
理解できたか

 

1

2

6

13

回答者数があまりに少ないので信頼性は低い。

成績分布へ


巖の部屋へ戻る

2000. 3. 28.